新型コロナウイルス感染症対応にご尽力くださっているすべての方々に感謝を申し上げます。
新型コロナ対応/研修助成事業「第二弾 がんばれライオン大作戦」採択団体様からのご報告を掲載させていただきます。
実施日:2022年1月
地域:大阪府河内長野市
参加人数:8名
参加者職種:医師、看護師、事務
助成金額: 100,000円
多い日には1日120人を超える患者が来院。
夜遅くまで患者が待っている日もあり、駐車場も混乱し、交通整理も必要となった。
ベンチとストーブの数を増やし、待機している間少しでも寒さをしのげるよう対策をした。
頻度を重ねて故障したコピー機、消耗品の購入などに使わせて頂きました。
2022年1月大阪では1日1万人を超えるコロナ感染者があり、病院への受診が困難であった。
加えて保健所業務も逼迫し高齢者だけでなく、社会的弱者が自宅に取り残されるようになった。
1月の第6波に対し、患者間の距離を取るためベンチを1台増設し車待機以外の患者の防寒対策ため電気ストーブを2台購入。
できる限りの接触を防ぐため発熱感染外来患者の保険証等をコピーするためコピー機を購入した。
多い日で1日60人の患者を検査し、1月28日より2月16日までの間に21名のコロナ陽性患者に対し抗体療法を施行した。
この度は当クリニックに貴重なご支援をいただきありがとうございました。
医療逼迫や保健所機能停止により初期治療が遅れ重症化する患者を1人でも減らせるように使わせていただきました。
今後もこれまで以上に力を尽くし、重症化する患者を救いたいと思います。
Copyright © The Lion Standing Against the Wind Fund Foundation.
All rights reserved.