H1テキスト

キービジュアル

講演・イベント事業

笑顔と幸せとわたしたちの想いを届ける

有識者や著名人をお迎えした講演やチャリティイベントを開催し、参加者に笑顔と幸せを届け、活動を継続する募金を呼びかけます。

開催例

さだまさしチャリティコンサート

2016年から毎年開催しているチャリティコンサート。過去には、風に立つライオン基金を応援してくださっている評議員の佐渡裕さんとスーパーキッズ・オーケストラはじめ、May J.さん、ももいろクローバーZさん、若旦那さん、テツandトモさん、サンドウィッチマンさん、chayさん、服部百音さんらが大きな感動と幸せを届けてくださいました。

さだまさしチャリティコンサート
さだまさしチャリティコンサート

二人会

さだまさし×桂文枝さん(2016年)、さだまさし×大沢たかおさん(2017年)のトーク&ライブチャリティ。
桂文枝さんとは、トークだけでなく、案山子のドゥエットから、漫談までご披露いただき、会場を大きな笑いに包んでくださいました。大沢たかおさんとは、二人でケニアを訪ねた写真や映画「風に立つライオン」のワンシーンを見ながら、旅で出会った人々や撮影の裏話などを大いに語り合いました。

二人会
二人会

3.11をいつまでも忘れない
〜被災地の「絆」を考える〜

評議員の鎌田實先生との講演会+コンサート。
2016年から東日本大震災被災地の介護支援を続ける「がんばらない介護生活を考える会」(鎌田先生が委員)と共催し、被災後の地域の絆を結び、魅力的な地域包括ケアをつくるための介護のあり方を講演いただき、さだまさしが歌で応援のメッセージをお届けしました。

3.11をいつまでも忘れない〜被災地の「絆」を考える〜
3.11をいつまでも忘れない〜被災地の「絆」を考える〜

協賛企業様を募集しています

風に立つライオン基金の活動にご賛同いただける団体・企業のみなさま、ぜひ一緒に笑顔と幸せをお届けしましょう。ご連絡お待ちしています。

まずはご連絡ください
お問い合わせフォームへ

新着の講演・イベント

  • 講演・イベント

    「富士通レディース2021」チャリティのお知らせ

  • さだまさしチャリティコンサート2021のご報告

    講演・イベント

    さだまさしチャリティコンサート2021のご報告

  • 「富士通レディース2020」チャリティのご報告

    講演・イベント

    「富士通レディース2020」チャリティのご報告

すべて見る

活動一覧に戻る