NEWS

お知らせ

2022.08.01

高校生ボランティア・アワード2022
会場開催について

  • ボランティア・アワード2022

新型コロナウイルスの感染拡大により「高校生ボランティア・アワード」は2年続けてオンライン大会となりました。今年の3年生は、1年・2年次と学校生活に大きな制限が課され、部活動なども本来の形でできていません。
私たち事務局は、高校時代の貴重な思い出を作ってもらうためにも、どうにか本来の形でこの大会を開催したいと準備を進めてまいりました。
しかしながら、このところの新型コロナ第7波により、日本国内の感染者数は連日のように過去最高を記録しており、非常に厳しい状態が続いております。
それでも、高校生たちの思い、そして、クラウドファンディングなどで支援くださっている方々の思いを受け止め、どうにかきちんとした形で開催したいと検討を重ねた結果、「高校生ボランティア・アワード2022」を8月16・17日の両日、新宿住友ビル三角広場で開催することを決定いたしました。
ただし、入場は大会に参加する高校生と引率の先生に限らせていただき、一般の方の入場をお断りさせていただくこととなりました。
参加人数の制限や、参加者・関係者全員が生活様式を徹底し、新型コロナウイルス感染防止のガイドラインに沿って感染防止に全力で取り組んで大会を運営してまいりたいと存じます。

大会の模様は、こちらのHPを通じて動画配信をする予定です。
改めてご案内申し上げますので、是非ご覧いただければ幸いです。
また、クラウドファンディングでご支援くださいました皆様には、オンライン視聴券を郵送させていただきました。限定公開のページに飛ぶQRコードを付けておりますので、是非ご利用ください。
領収書と共に近日中にお手元に届くと存じますので、ご確認くださいませ。

2022年8月1日
公益財団法人 風に立つライオン基金

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 高校生ボランティア・アワード2022
    会場開催について