NEWS

お知らせ

2021.08.09

高校生ボランティア・アワード2021 完全オンライン大会への変更のお知らせ

  • ボランティア・アワード2021
  • 事務報告

本大会は、現地会場およびオンラインシステムを併用したハイブリッド開催を予定して準備を進めて参りましたが、昨今の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、やむを得ず完全オンライン開催へと開催形態を変更する事と致しました。
全国高等学校野球選手権や全国高等学校総合文化祭など、高校生を対象とした各種大会が開催されていることから、同様に無観客での開催をギリギリまで検討してまいりましたが、新型コロナウイルスについては、従来型から感染しやすい可能性がある変異株への置き換わりが進んでおり、より感染しやすく、重症化しやすい可能性がある新たな変異株も報告されています。また、昨今全国の感染者数が過去最高を更新し続けている現状を考え、やむなく、昨年に続いてのWEB大会とさせていただくことと致しました。

それに伴いまして、2日間開催予定でございました「高校生ボランティア・アワード2021」は大会期間を1日に短縮させていただきます(8月17日(火) 9:00〜17:00のスケジュールで検討しています)。詳細は改めてご案内いたします。

参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を最優先に考えた結論でございますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

風に立つライオン基金
理事長 古竹孝一

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 高校生ボランティア・アワード2021 完全オンライン大会への変更のお知らせ