NEWS

お知らせ

2020.11.17

高校生ボランティア・アワードOBの活動紹介

  • 活動報告

高校生ボランティア・アワード2017に「兵庫県相生学院高等学校明石校創作絵本ベンチプロジェクト」として参加してくださり、昨年も大学生になってからの活動をご報告いただいた関西学院大学教育学部の永江春輝さんから、現在の活動についてのご報告と、皆様へのお願いということで、メールをいただきましたので、ご紹介いたします。

昨年いただいた活動報告はこちら

【報告】 私は、昨年9月にLGBTs(性的マイノリティ)をテーマに絵本「みんなすっごくいいね!」を完成させました。
これは、LGBTs に対する理解が不十分なことによって、LGBTsの子ども達が生きづらさを抱えていることを受けて始まったプロジェクトです。
絵本という手軽に知ることができるツールを通して、⼦どもから大人まで幅広い方々に多様な性を知っていただきたく、制作しました。
また、絵本作りではアワード2017で知り合った仲間たちと共に進めました。
現在、このLGBTs絵本の「出版資金」と子ども達の手元へ届けるための「仲間集め」を実現するため、CAMPFIREにて「クラウドファンディング」を実行中です。

【LGBTs絵本のプロジェクトページ(クラウドファンディング)】
https://camp-fire.jp/projects/view/238836

⇒目標金額を達成し、ネクストゴールに挑戦中。
11月17日(火)15時時点で、131人に支援を受け、支援金額が520,000円になっています。

残り10日のクラウドファンディング実行期間にて、少しでも多くの方にプロジェクトを知っていただきたいです。
たとえ、支援につながらなくても、LGBTsの子ども達を取り巻く生きづらさ(社会問題)を知っていただきたいと考えています。

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 高校生ボランティア・アワードOBの活動紹介