NEWS

お知らせ

2020.05.13

会場開催の見送り並びにWEB大会開催決定のお知らせ

  • 事務報告
  • 重要

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、参加者及び関係者の健康と安全を最優先に考慮し、2020年8月18日(火)・19日(水)名古屋国際会議場イベントホールでの開催を予定しておりました「高校生ボランティア・アワード2020」大会ですが、高校生を一堂に集めての会場開催を見送らせていただくこととなりました。

緊急事態宣言発令後も、同じ志を持った仲間たちと一堂に会して交流・発表する貴重な場として大会開催に向けて準備を進めてまいりましたが、休校による部活動の活動状況や皆様の安全面を考えた結果、8月の名古屋開催は断念せざるをえないと判断いたしました。
開催を楽しみにお待ちいただいていた皆様には、残念なお知らせとなりますが、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

しかしながらここまで60校のエントリーがあり、大会開催を望む声も多く寄せられていますので、改めてWEBでの大会の実施を目指してまいります。開催時期についても全国の学校の活動状況を見ながら検討してまいりますので、エントリー期間も延長して引き続き受付をしてまいります。
皆様のご健勝と一日も早い終息を心より祈っております。
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
高校生ボランティア・アワード2020大会のエントリーは引き続き受付致します!!!

紹介写真・ポスターテンプレートの作成などが困難な状況かと存じますが、8月の開催を中止することで、エントリーの延長も可能ですし、かえって学校の状況に柔軟に対応することができるとも考えております。

また、WEB大会を実施するために「高校生ボランティア・アワード」HPをリニューアルします。
これを良い機会として、通年皆さんの活動を発表し交流していただけるようなサイトにしていきたいと思います。
皆様には、活動が再開できるようになりましたら、活動紹介動画などを送っていただきたいと考えております。
エントリーしていただいている皆さんには詳細が決まりましたら改めてご案内をさせていただきますが、エントリーを迷っておられる学校の皆さんは、まずエントリーをお願いします。
より良い大会を目指して事務局も様々なチャレンジをしてまいりますので、是非多くの皆さんの参加をお待ちしております。

エントリーはこちら

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 会場開催の見送り並びにWEB大会開催決定のお知らせ