NEWS

お知らせ

2020.06.02

ありがとうございます! クラウドファンディング目標金額達成!

  • 活動報告

4月1日にスタートした「高校生ボランティア・アワード2020」のためのクラウドファンディングは、本日(6月2日)目標金額の500万円に到達いたしました。ひとえに、多くの皆様方のご支援の賜物です。心より御礼申し上げます。

新型コロナウイルスで日本中、世界中が落ち込んでいる状況で、これほど早く目標に到達できるとは正直思っておりませんでした。
それだけ、皆様が高校生たちを応援しようというお気持ちが強いということ、高校生たちに託される思いが強いということが伝わってまいりました。
本当に、本当にありがとうございます。

クラウドファンディングを立ち上げて半分ほど過ぎたところで、名古屋で高校生たちが一堂に会する大会を断念せざるを得ない状況となり、WEBでの開催に切り替えたにも関わらず、むしろそれ以降の方が、応援してくださる方々の熱が高くなった気がします。

地域差がありますが、学校がなかなか始まらず、始まっても分散登校や変則的な授業の形になったりと、今後も簡単には平常の授業にはならないでしょう。
インターハイも、夏の甲子園も中止になったように、部活動にはさらに影響があるはずです。
そうした学校の内情を鑑み、開催時期をずっと後ろにずらし、できるだけ多くの学校に参加してもらえるように検討を重ねています。

エントリー校も少しずつ増えて、70校を越えました。
本格的な夏を迎える頃には、150校くらいまで増えることを期待しています。
例年以上に活発に交流してもらえるようなサイトを作りたいと思っています。
そして、大会の時だけでなく、一年を通じて交流できるようなサイトにしていけたらと思っています。

ご寄付くださった皆様にも、高校生たちの素晴らしい活動をきちんと伝えられるように、いろいろと工夫をしていきたいと思いますので、是非ご期待ください。

これで、このプロジェクトは成立いたしましたが、引き続き今月いっぱいご寄附をお願いしてまいります。よりよい大会にするために、引き続きご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

https://readyfor.jp/projects/volunteer-award-2020

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ありがとうございます! クラウドファンディング目標金額達成!