イベント情報

伝説の還暦ライブ“まさしスーパーアリーナ”の感動が甦る!
さだまさしが設立した「風に立つライオン基金」主催のチャリティイベントに
多彩なゲストを迎えて、全国の被災地へメッセージをお届けします。

日程
2017年8月10日(木)
時間
開場15:00/開演16:00
会場
さいたまスーパーアリーナ
ゲスト
小林幸子、若旦那、ももいろクローバーZ、
セロ、テツandトモ
チケット料金
10,800円(全席指定・税込)
同時開催
高校生ボランティア・アワード2017

風に立つライオン基金とは

我々は、小さな『志』の集合体です。
我々は、災害に苦しむ人を支援します。
我々は、ささやかで偉大な活動を行う人を応援します。
我々は、大切なひとの笑顔を護るための「平和」について考え、活動します。
一人一人の小さな思いが、沢山の小さな生命を支えられることを信じます。
「一般財団法人 風に立つライオン基金」はその為の組織です。

2015年 夏 さだまさし

この法人は、国内外の僻地医療や大規模災害の復旧現場などにおいて奉仕活動をする個人や団体に対し、物心両面からの支援を提供するための基金を設置します。活動の円滑化と継続性の確保を図るため、個人や企業、団体に対して寄附を呼びかけ、安定した組織運営を目指します。 また、当該地域外からの人的支援が必要となる事態に備え、医療支援、復旧支援を実施する為の人員を広く募集し、 会員として組織します。

  1. 私たちは「いのち」や「平和」を守る為に奉仕活動や慈善活動をしている個人や団体に対し、細やかな援助をしていきます。
  2. 私たちは大規模災害などで被災した方々に対し大きな組織では目の届かない場所や人へ、ささやかでもぬくもりのある支援をしていきます。
  3. 私たちは金銭的、経済的支援だけでなく、人的支援を行うための組織作り、人材育成を行います。

【同時開催】
高校生ボランティア・アワード2017

ボランティアをしている高校生を、我々大人たちで褒め称えましょう!

被災地を訪問すると、避難所でボランティアとして頑張っている高校生たちに出会い、彼らの笑顔に僕たちが逆に勇気づけられ、元気をもらうことが本当に多くありました。そういう活動をしている若者を褒めたいと思ったことが本アワード開催のきっかけでした。今年はブースで100校の高校生たちが、日頃行っている活動の発表を行います。それぞれ趣向を凝らしたパフォーマンスですので、是非、間近でご覧いただき、彼らに直接声を掛けて褒めてあげてください。

日程
2017年8月9日(水)・10日(木)
時間
9日 13:00~17:00
10日 12:00~15:00
会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
入場料
無料

スペシャルゲスト

さだまさしMasashi Sada
小林 幸子Sachiko Kobayashi
若旦那Wakadanna
ももいろクローバーZMomoiro Clover Z
順次発表Coming Soon