2016さだまさしチャリティーコンサートat 東京国際フォーラム

財団主催の初コンサート「2016さだまさしチャリティーコンサート at 東京国際フォーラム」が感動と大歓声に包まれて終了しました。
コンサートは、評議員でもある佐渡裕さん率いるスーパーキッズ・オーケストラの素晴らしい演奏や、飛び入りで参加してくださったMay J.さん、ロビーで募金活動まで手伝ってくださった若旦那さんに大いに盛り上げていただきました。
もちろん、それも全国からお越しくださった5000人の皆様の応援があったればこそ。心より厚く御礼申し上げます。
設立から僅か1年足らず。災害支援や助成事業という面では、少しずつ成果も上げつつありますが、思うように進んでいない部分も多々あり、なかなか皆さんのご要望にきちんとお応えしきれていないのが現状です。それでも今回、会場ロビーでさせていただいた募金活動では200万円を越える募金が寄せられ、基金に対する期待の大きさを再確認しました。

このあとは、高校生ボランティア・アワードに向けて最後の追い込み。
次世代を担う「ライオンユース」たちにエールを送ることも、私たちの重要な活動だと思っています。こうした活動を続けていくことで、多くの方々と繋がりながら、早く皆さんの期待に応えられる財団になりたいと思います。