平成30年7月豪雨災害/BOND & JUSTICEの取り組み

BOND&JUSTICEの大土雅宏代表から、連絡をいただきました。(以下、抜粋です)
———————-
ただいま、現地にて、仲間が活動中です!
本隊としては、来週17.18日辺りと23日に先遣隊として被災地視察を予定しております!

2011.3.11から始まった活動も山梨豪雪災害、熊本地震。
関東、東北豪雨災害や南富良野豪雨災害、九州北部豪雨災害など、あれから毎年の様に、起こる自然災害。
BOND&JUSTICEは沢山の全国の支援者の方々に応援、支援をして頂きながら活動を継続させて頂いております!

今回の被災地の広島や岡山、愛媛、岐阜なども支援して頂いていた仲間や支援者の方々がいる地域になります!
【東北、山梨、茨城、熊本、北海道、福岡などなどからの感謝の気持ちとあの時の恩返しと恩送りと共に、被災地支援として動かせて頂きます!
今までの被災地支援の経験を活かしながら、被災地支援に動かせて頂きます!
———————-
当面は四国支部が中心となってできる限り早急に現場に赴き、被害の状況把握を急ぎたいと思います。
どこに何が足りないのか、広島県呉市のように孤立している地域にどうやって物資を届けるのか、
我々に出来ることは何なのか等、情報収集をしながら対策を講じたいと思っています。

続報が入り次第、こちらにアップしてまいります。
皆様のご支援よろしくお願いいたします。